カラオケ同好会


活動報告

第23回 カラオケ同好会  (2018年1月23日)

 

第23回のカラオケ同好会をいつもの銀座のお店で開催しました。新年会を兼ねての開催

でしたので9名の参加を予定していましたが、生憎の大雪で欠席者が出た為、参加人数

は7名となりました。

2か月半部ぶりの開催でしたので、新曲も含めて、自慢ののどを披露しました。食事と

お酒を同時に味わい親睦を深めました。

 

次回は3月を予定しています。

 

(文責:神本)


第22回 カラオケ同好会 (2017年11月1日)

 

第22回のカラオケ同好会が銀座久兵衛の対面にあるお店で開催されました。

今回は参加人数が少なく6名でしたので、いつもより多くの曲を歌う機会があり、新曲の練習も出来ました。

久しぶりの参加の人も交えて、食事とお酒を味わい親睦を深めました。

 

次回は忘年会か新年会かはわかりませんが、よろしくご参加ください。

 

(文責:神本)

 


第21回 カラオケ同好会 (2017年7月27日)

 

平成29年7月27日に第21回のカラオケ同好会がいつもの銀座のお店で開催されました。

 

今回は8名の参加でしたが、プロ歌手?のF氏が早く帰られたので写真は7名となっています。

大きな声を出すのは健康にもよいので、皆さんがカラオケを楽しみました。いつものように食事とお酒を味わい親睦を深めました。

 

次回は9月末ごろを予定しています。 

                   

(文責:神本)


第20回 カラオケ同好会 (2017年4月25日)

 

平成29年4月25日に今年初めてカラオケ同好会がいつもの銀座の店で開催されました。

今回は8名が参加しました。相も変わらず、新曲を披露した方が多くカラオケを楽しみました。

いつものように食事、お酒を味わい楽しく親睦を深めました。 

 

次回は来年6月を予定しています。

 

(文責:神本)


第19回 カラオケ同好会 (2017年2月23日)

 

平成29年2月23日に今年初めてカラオケ同好会が銀座で開催されました。

今回は新メンバー2名が参加しました。相も変わらず、新曲を披露した方が多くカラオケを楽しみました。いつものように食事、お酒を味わい楽しく親睦を深めました。

 

次回は来年4月後半を予定しています。

 

(文責:神本)


第18回 カラオケ同好会 (2016年12月21日)

 

 第十八回カラオケ同好会が平成28年12月22日に忘年会を兼ねて銀座で開催されました

。今回はご都合のつかない方が多く7名の参加でしたが、新曲を披露した方が多くカラオケを楽しみました。大きな声を出す事は健康にも良いので、多くのメンバーの参加を期待しています。いつものように食事、酒量の減ったお酒を味わい楽しく親睦を深めました。

次回は来年2月後半を予定しています。

 

(文責:神本)


第17回カラオケ同好会(2016年10月21日)

 

第十七回カラオケ同好会が平成28年10月21日(金)に銀座のいつもの店で開催されました。

今回は9名が参加しました。朝晩は寒さを漸く感じるようになりましたが、皆さんは熱気あふれる歌声で、新曲を披露していました。いつものように、食事とお酒と楽しい

会話を交えて、親睦を深めました。

 

(文責:神本)

 

 

 


第16回カラオケ同好会(2016年8月16日)

 

第16回カラオケ同好会が平成28年8月16日(火)に開催されました。

台風が関東地方に接近している中、今回は前回同様に9名の参加予定でしたが、急に都合が悪くなった方があり、7名で実施されました。毎回のように新曲を熱唱するFさんには感心し、食事とお酒と会話をいつものように楽しみ親睦を深めました。

 

(文責 神本)


第15回カラオケ同好会(2016年6月23日)

 

 第15回カラオケ同好会が平成28年6月23日にいつもの銀座の店で開催されました。

今回は9名が参加され、その内2名が初参加でした。皆さんが熱唱されカラオケを楽しみましたが、初参加のオペラ歌手でもあるFさんの声量の大きさには聞き惚れました。

合わせて、お酒と食事と会話を楽しみ親睦を深めました。


第14回カラオケ同好会(2016年4月8日)

 

第14回のカラオケ同好会が平成28年4月8日に開催されました。

今回は8名の参加予定でしたが、急遽2名が都合が悪くなり、6名が参加しました。

いつもよりも多くの曲を熱唱でき汗だくでした。お酒は全員が控えめでしたが、食事と会話を楽しみ親睦を深めました。

 

(文責 神本)

 


第13回カラオケ同好会(2016年1月15日)

 

平成28年度初めてのカラオケ同好会(第13回)が今月15日に開催され、9名が参加しました。今回は新曲を披露した方が多く意欲満々で楽しく熱唱されました。いつものように、お酒と食事を満喫し、親睦を深めました。

次回は三月後半に開催予定です。

(文責 神本)

 


第12回カラオケ同好会(2015年11月9日)

 

平成27年11月9日にカラオケ同好会が開催されました。

今回の会場はいつも利用している店「黒んぼ」が移転したために、新しい会場での開催となりました。以前より広くなった会場に、初参加のT氏を加え過去最多の参加者12名で大盛況でした。

相変わらずに新曲を熱唱される大御所Ti氏をはじめとして、皆様がプロ顔負け(?)の歌声を披露され、お酒と食事を十二分に楽しみ、親睦を深めました。

 次回は新年会を兼ねて、平成28年1月上旬に開催する予定です。

 

(文責 神本)

 


第11回カラオケ同好会(2015年6月15日)

 

6月15日(月曜日)にカラオケ同好会が開催されました。

出席者は、久しぶりの参加であるN氏、初参加のTo氏とTa氏が加わりましたが、残念ながら、世話人を引き受けて頂いていますK氏が風邪を引かれ急遽欠席され総勢8名となりました。

今回は、初参加のお二人がどのような歌を歌われるか、注目していましたが、お二人とも堂々と大変上手な歌を披露されていました。

また、大御所であるHi氏は相変わらず新曲を何曲も披露され、感心させられました。

次回は、2ヶ月後を予定いますが、今回の参加者も含め奮って参加頂くようお願い致します。

(文責  牟田)

 


第9回カラオケ同好会(2015年2月16日)

 

第第9回目のカラオケ同好会が2月16日(月)に開催されました。

出席者は6名で会場である黒んぼのご好意によりお寿司を取って頂き、食事後、それぞれが持ち歌を披露し、最後に全員で河島英五「旅の途上」で締めくくり9時半に散会となりました。

 

大声で歌を歌う事は、日頃のストレス発散にもなりますし、懇親の場でもありますので、是非、多くの方の参加を頂き、にぎやかなカラオケ同好会にしたいと思っています。

奮ってのご参加をお待ちしています。

 

次回は4月に開催予定ですので、参加をご希望される方は事務局に申し出て頂ければ、日程が決まり次第ご連絡をさせて頂きます。

 

(文責 牟田)

 


第8回カラオケ同好会(2014年11月17日) 

 

去る11月17日(月)、第8回カラオケ同好会を開催いたしました。

今回は5名でスタートいたしましたが、途中から木内事務局長が合流され6名となりました。

今年最後の会でしたが、上越・緑のボランティアの際に入会を表明されていた吉田さんが初めて参加され、大いに盛り上がりました。

カラオケ会も徐々に会員が増えておりますが、まだまだゆっくり唄える人数です。

会員の皆様のご参加をお待ちしております。

次回は平成27年1月開催の予定です。

 (文責 貝塚)

 


第7回カラオケ同好会(2014年9月5日)

 

去る9月5日(金)、第7回カラオケ同好会を開催いたしました。

今回は直前に2名の方の都合が悪くなり、4名と人数的には淋しくなりましたが、その分出番が増えて、小生などは普段あまり唄わない歌を練習(?)することができました。

メンバーの中には、毎回新曲を準備してこられる方がおられますが、短期間によく覚えられるものだと感心してしまいます。

先日F1の会員から、カラオケ会は毎回新しい歌を唄わなければならないのかと聞かれました。そんなことはありません。古い歌でも大いに結構です。

 “気楽に集まってみんなで楽しく唄い、親交を深める”をモットーにしていますので、是非ご参加ください。ボケ防止にもなりますよ。

次回は11月開催の予定です。

 

 (文責 貝塚)

 


 

第6回カラオケ同好会(2014年6月12日)

 

去る6月12日(木)、第6回例会を開催いたしました。

今回は木内事務局長の飛び入り参加があり、前回 と同じ7名となりました。新しい人の参加により、今までとは少し違った雰囲気になり、またジャンルも広がって大いに盛り上がりました。

次回からは木内さんも正式メンバーとして参加されることになり、最後に前回エンディング曲としました河島英五の『旅的途上』を全員で熱唱し、次回の再会を約して散会しました。カラオケ同好会は、2カ月に一度17:30から約3時間、軽食で腹ごしらえをした後歌を楽しんでおります。

メンバーは現在10名ですが、平均参加人数は5~6名です。まだまだゆっくり唄えますので、会員の皆様是非ご参加ください。

 

 (文責 貝塚)

 


第5回カラオケ同好会(2014年4月9日)

 

去る4月9日(金)、第5回例会を開催いたしました。

今回参加者が6名となり、更に杉野さんのお友達の歌姫に合流していただきましたので、大変盛り上がり、メンバーはいつも以上に力が入っていたようでした。

歌のジャンルも演歌からカントリーまで益々拡がって、瞬く間に時間が過ぎてしまったように感じました。

最後に新しくエンディング曲としました『旅の途上』を全員で熱唱し、次回の再会を約して散会しました。次回は6月開催の予定です。

 

 (文責 貝塚)

 


第4回カラオケ同好会(2014年2月7日)

 

去る2月7日(金)、本年最初の例会を貝塚紹介のお店で開催いたしました。

今回は暫くぶりだったこともあり、第一回に次いで多い5名の方が参加されました。

しばらくの間軽食とお酒とおしゃべりを楽しんだ後歌の競演となり、大いに盛り上がりました。

皆さんお忙しい中、新しく覚えた歌や昔の歌を披露し、今までとはまた違ったジャンルの歌が飛び出したりと、予定の時間が瞬く間に過ぎてしまいました。

次回は4月の予定です。

我が会は他のお客が来ない少し早い時間にはじめます。まだメンバーも少ないので、ゆっくり唄えます。

試しに参加してみようという方も大歓迎ですので、ご興味がある方は是非お声をかけてください。お待ちしております。

 (文責 貝塚)

 


第3回カラオケ同好会(2013年11月22日)

 

メンバーの日程がなかなか合わず、2回目から時間が空いてしまいましたが、11月22日(金)、第3回例会を開催いたしました。

前回は人数が少なかったため、同じお店での開催といたしましたが、久々のカラオケ会とあって、一人の歌手の歌に統一するメンバーがいたり、女性の歌を歌うメンバーがいたり、新しい歌を練習したりと、今回も少人数ながら大変盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。

最後に、「山河」を全員で熱唱し散会いたしました。

次回は1月末の予定です。

まだ人数が少ないので、皆様の参加をお待ちしております。

 (文責 貝塚)

 


第2回カラオケ同好会(2013年7月25日)

 

去る7月25日(木)、第2回目の例会をメンバーの原世紀雄さんご紹介のお店で開催いたしました。

今回はお店の事情などがあり急に日程を決めたため、参加者が少数となりましたが、お店からの断っての要請もあり、予定通り挙行いたしました。

軽食を取りながら適度な?アルコールを飲み、しばし語り合った後、それぞれお得意の歌で大いに盛り上がりました。

4名でしたので選曲に忙しいくらいでしたが、その分いつもは「演歌」を唄う人が今回はバラードで統一してみたり、普段あまり歌わない曲を唄ったり、今までとは違った面が見られた会となりました。

 予定の3時間が瞬く間に過ぎ、他のお客さんが来店したところで散会いたしました。

次回は9月開催の予定です。

 なお、第1回例会でご報告いたしましたが、メンバーの皆様にアンケートをお願いし、その結果を踏まえて、今後は以下の要領で開催することにいたしました。

1)開催インターバル・・・・・・隔月

2)会 費・・・・・・・・・・・意見が分かれましたが、まだ参加人数も少ないため、当面はお店との交渉で決定する。

3)開始時刻並びに所要時間・・・17:30~約3時間

 ご興味がある方は是非F1の定例会の時などに、幹事の牟田さんまたは連絡世話人の貝塚またはメンバーに声をかけてください。

 

(文責 貝塚)

 


第1回カラオケ同好会(2013年5月22日)

 

フォーカス・ワン カラオケ同好会は牟田幹事の音頭の下、8名で発足しました。

去る5月22日(水)第1回の例会が児玉さん紹介のお店で開催されました。今回は6名の参加でしたが、軽食とアルコールで腹ごしらえをした後、それぞれ得意のジャンルの歌で大いに盛り上がりました。

瞬く間に予定の2時間が過ぎてしまい、エンディング曲の「わが人生に悔いなし」を全員で合唱して散会しました。

次回は未定です(メンバーの皆様にアンケートを出し、開催間隔、料金などについてご意見をお聞きすることにしています)が、随時入会可能ですので是非ご参加をお待ちしております。